もりもっ茶割りスタートします★

IMG_8287 IMG_8288 IMG_8289

真心ダイニングやまぢさんで、焼酎のもりもっ茶割りがスタートします(*´∀`*)
やまぢさんには、すごく沢山の焼酎の銘柄が揃っていますので、お好きな焼酎でぜひ★
+200円で、もりもっ茶のデカンタが付いてきまーす(*´∀`*)

ポスターのモデルは、真心ダイニングやまぢ女将の黒木 素弓さんともりもっ茶 (≧∀≦) ポスター内の詩(うた)は、もりもっ茶・森本健太郎氏作です(*´∀`*)

真心ダイニングやまぢさんはコチラです。
https://www.facebook.com/magokorodining

宮崎市橘通西3丁目8-5(日曜日休)
TEL 0985-23-3213

大きな地図で見る

下地暁(SATORU SHIMOJI)宮崎ライブ〜宮古島の魂を 唄に乗せて〜

shimoji_live_fryer-04

心に響き染み渡る下地さんの音楽を、ぜひ宮崎の皆さんにもお届けしたいという有志の思いから、この度、宮古島から下地暁さんをお招きし、ラディッシュセブンさんにてライブを開催することになりました!

下地さんの歌をまだ聴いたことがない人にこそ、ぜひ聴いていただきたいライブです。

宮古島の魂の旋律と感動を味わいに、ぜひぜひお越しください〜(*´∀`*)

ーーーーーーーーーーーーーー

日時:7/28(日)18:00開場、19:30開演(〜21時頃まで)

場所:カリーノ宮崎B1F ラディッシュセブン まんまーる

前売りチケット:¥3,000 (1フード1ドリンク付き)

※前売りチケットとなっております。
カリーノB1F LADISH SEVENにてご購入できます。
もしくは、ヒダカアヤにご連絡いただけましたら、お届けにうかがいます★

主催・お問い合わせ先:
下地暁宮崎ライブ実行委員会(担当:日高)
TEL 0985-61-1575
E-mail:aya@ayaweb.jp

ーーーーーーーーーーーーーー
下地暁さんご紹介

沖縄県宮古島市出身。
1992年、ふるさとの方言が失われてゆく現状に強い危機感を感じ、音楽を通して次世代へ繋げようと、15年過ごした東京から宮古島へと活動拠点を移し、アルバム「オトーリ」をリリース。以降70枚以上の作品を送り出し、今年21年となる。

サテライトスタジオと同時にレーベルを立ち上げ音楽活動を軸に、地元ミュージシャンのプロデュースや離島では初めてとなるラジオ番組を企画・制作・パーソナリティーを努める。
2002年から宮古島の伝統芸能保存継承を目的に「クイチャーフェスティバル」を立ち上げ、実行委員長として企画運営に携わる他、宮古島市より宮古島大使に任命され精力的な活動を続けている。

下地暁オフィシャルサイト
http://www.shimojisatoru.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/satoru.shimoji.1
ーーーーーーーーーーーーーー

池間の主
http://youtu.be/anFEXd7RkgA

愛(かな)しゃ
http://www.youtube.com/watch?v=SYFh-JR3TW0

祈り(NEERI~PRAY~)
http://youtu.be/hvobFiAeSMM

風のあやぐ
http://youtu.be/Q4tqQK5Zc7A

ーーーーーーーーーーーーーー
なお、7/27〜7/31は、カリーノ宮崎1F・B1Fフロアにて「沖縄WEEK」を開催いたします!

ライブ開演は19:30ですが、18時から開場しておりますので、ライブの前に、ぜひまんまーるの沖縄料理をお愉しみください〜(*´∀`*)

ブランディング業務について

数年前から、ブランディング・販促に関する業務に取り組み始め、試行錯誤しながら進めてまいりましたが、みなさまに良い結果が出てきて、安堵する日々です。

有り難いことで、色々お声かけいただき、現在もいくつかの案件を平行して取り組ませていただいておりますが、お待たせしている案件もあり、申し訳なく思っております。

ブランディング業務については、商品の販売促進、つまり「売れる!」を見届けるところまでをミッションにしており、お客様ご自身・商材、ターゲット層、、、など、それぞれの特性が異なるので、分析し、企画・制作・実践・検証、、、と、大変時間とパワーを要します。

同時進行は物理的に限りがあり、現在取り組み案件のミッション達成が、我々の最優先課題になることから、新たなお仕事のご依頼につきましては、ご依頼後すぐに着手することが難しく、現在のところ、ご依頼後2〜3ヶ月お待ちいただいているところでございます。

お客様のご都合に最大限お応えしたいと思いつつ、お急ぎの案件につきましては、対応できかねますので、あらかじめご了承お願いいたします。

一つ一つ、確実にミッションを達成するべく、丁寧に取り組んでまいりたいと思います。

誠に勝手を申しますが、何卒宜しくお願いいたします。

2012年6月2日

ヒダカアヤ

宮崎産「宝財原やのポンカン」2011年予約スタート★

九州は宮崎県・西都市の「宝財原(ほうざいばる)」という、おめでたい土地で、矢野ご夫妻が一生懸命育てられた、「やのポンカン」のお歳暮用詰め合わせの予約がスタートしました!

ポンカンは温州みかんより、香りがとてもゆたかです。
でも、一般的なポンカンは、少し乾燥した印象があります。

でもやのポンカンの特徴は、すごくジューシーです!!

このジューシーさにかけて、期待は絶対裏切りませんので、ぜひ一度食べてみていただきたいです。

鹿児島大学で数学を学ばれた矢野さんのポンカン研究の熱心ぶりは、ハンパないです。
土壌・気候風土と美味しいポンカンの条件が備わってるのに加え、勉強熱心・熱いハートの矢野ご夫妻が育てることで、宮崎県ナンバー1と言っても過言ではないポンカンが生まれます★

年内はお歳暮用ギフトの販売のみですが、年末からは、家庭用ポンカンも販売しますのでお楽しみに!

家庭用はすごくお得なので、ジュースにも最適っす★

宝財原やのポンカン

新しいサイト

2011年〜2007年までは、毎年自社サイトをリニューアルしていたのに、2007年にホップステップ七福や七福商店を立ち上げて以来、すっかりご無沙汰…))

オリジナルブランドに後ろ髪ひかれつつ過ごしてまいりましたが、改めて販促・広告を生業とする覚悟も決めたところで、お仕事を紹介するサイトをつくり直しました!

4年ぶりに ayaweb.jp をリニューアル!
(営業モードサイトで恐縮です)

基本的なデザインは2005年に作ったものを活かし、動かす技術を FLASH から Javascript に変更しました。


動きはこちらの方がスムーズですし、インタラクティブでありながら、動きに合わせて効果音もつけれるので、やっぱりFlashは面白いなぁと改めて思います。ただiPadやiPhoneはFlashプレーヤーに対応していないので、このままの状態では見ることができませんーo(ToT)o


たまにバグって動きが変になることがありますが、動きは結構スムーズ。ただ機能と私の技術の未熟さか、まだ前回と同じようには動かせません。しかし、iPhoneやiPadでも見れるようになりました!


せっかくiPhoneに対応させたので、スマフォ用テンプレートは使わないことにしました(笑)

見づらいかもしれませんが、自分トコのサイトなので、やりたいようにやることにします。

せっかく動きのあるサイトにしたワリには、更新しやすさや検索エンジン対策等の都合からWordpressで構築しちゃったため、切れ目のないスムーズな動きにできなかったのが残念です。(ページ移動で、実際にページが変わってしまうため)

動きを重視するなら、思い切ってサイト全体を1つのJavascript+CSSで、よりダイナミックさを追求してもよかったなぁと迷っています。(ページ移動がスムーズになるので)

また今度時間がある時でもチャレンジしてみます。