6月に引き続き、また宮古島へ行ってきました(*´∀`*)
今回は、宮古島を感じる旅。
色んな仕事が混在する中で、制作への集中力が欠けてしまったり、行き詰まっていたりもしたもので、自然に触れ、スケッチしたり、泳いだり、泡盛飲んだり、島野菜や宮古そばをいただいたり、、、ただただ赴くままに、過ごしてまいりました(≧∀≦)
また、遠隔の宮古島において、仕事のコミュニケーションをどうとっていくか。。。
宮古島に限らず、制作の仕事のエリアを広げつつある中、
「アウトプットする前の段階として、吸収し咀嚼するインプットの過程をどうとっていくか」
私の中での大きな課題でした。
でも結局は、何度も通って、観て、音を聴いて、風を感じて、人を感じて、オトーリを酌み交わし、想いを語って、語って、語って。。
情報や通信に頼りすぎず、「リアルを感じること」を繰り返すしかないなーーーと思いました(笑)
玉元さんの宮古島への想いや挑戦する心も、今まで何度となく電話やメールで情報交換してきたけれど、ココロが動くまでに及ばなかったのですが、今回は、私の心にジーンと「感じ取る」ことができました。
金城さんの素直で優しい人柄にもふれあえて、ホントよかった。
宮古島の下地さんの曲は、宮古島で聴くのが一番合うということも分かりました(笑)
そこに何かがあることが分かっていながらも、感じ取ることができなかったものを、たくさん感じ取ることができました。
ホント、行って良かった。
宮古島は今回でまだ2回目。まだまだ何回も行かんとイカンです(笑)
宮古島の皆さま、ご縁をいただけた皆さま、本当にありがとうございました★
たっぷり充電できたので、しばらく制作に没頭したいと思います。
色々お待たせしていてゴメンナサイ。ガンバリマースー★ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
オトーリとは(*´∀`*)