「伝える」について

色々忙しくさせていただいています。ありがとうございます。

仕事させていただきながら、仕事の在り方についてなど、イロイロ考えるのですが

今朝Twitterでつぶやいたことが、今私が大事に思っていることをかなり言い現せたな。。と思ったので、メモがわりに日記に掲載しときます。


パッケージもパンフレットも広告も、商品を伝えるためのツールは、商品の本質と、それを伝えたい人の本質に迫ることが肝要。
見てくれは現れた形に過ぎず、ツールはまさに手段。
本質とその魂を現せていれば、仮にどんな陳腐なビジュアルでも、人の心を動す力を持てる。
(むしろ商品が本物かどうかが問題)

ワシらの仕事のスキルとは、本質にどれだけ迫れるか?ってことと、どれだけ現せるか。

徹底的に本質に迫る覚悟と、所詮補助役という身の程をわきまえる謙虚さも、大事。

謙虚さというのは、”我れを消すことを意識すること”とかではなく、我がつくる表面的なコトにとらわれすぎて、伝えるべきモノやヒトの本質を見つける手間を怠るなということかなと。
モノやヒトが変わる都度、毎回繰り返さないといけない手間。

時間かかるけど、ちゃんと現せると自分もクライアントさんも感動するし、商品はちゃんと売れていく。地味にすばらしい。


「地味にスバラシイ」

いや〜〜地味にスバラシイって、実はすごい。
コツコツ積み上げた実態があり、限りなく確実にスバラシイ。。的な))

より一層本質の魅力に迫り、それを現せるよう、精進してまいります!

 

さておき。。。

ブランディング、販促、制作のお仕事など、業務が多岐に渡っているのと、必ず成果を出すというミッションでやっているため、突如イレギュラーに発生することに対応を迫られることも多く、なかなかスケジュールがスムーズに進んでいきません。
特に制作が(汗)

一つ一つのお仕事で、確実に成果を出すことを目指しておりますので、時間的に長くかかるところは、どうぞ多めに見ていただけると幸いです。
(「漠然と急いで」、、的なご要望にはお応えできない場合がございますが、お客さまが絶対必要なタイミングには確実に間に合わせますので、そこのところ、ご容赦くださいませ))

誠意を込めて、必ずご満足いただける仕事をすると、お約束いたします★キパリ)))

いいわけブログみたいになってしまいましたが、こう申し上げるしかない実態でございます。恐縮です。

では、シツレイいたします))ぺこり。

コメントは受け付けていません。