しんとみの郷さん

うめもんじゃ宮崎の新富町ブースのお手伝いをさせていただいて、今回で3回目。

ホップステップのお手伝いの領域は、ブース演出よりも、売り場でどうやって沢山買っていただくか。。という領域になってきたので、今回は売り場担当の西さんにお任せし、私ヒダカは、キムラ漬物さんやしんとみの郷さんのパンフレットやパネル作りを担当させていただきました。

こちらは、しんとみの郷さんのパンフレットですが、写真は最近大変お世話になっている、黒木カメラマンに撮影していただきました。
そして「印」は、やはりお世話になっている 相馬印ばん店さん★ がつくられました。


しんとみの郷さんは、地元産の蕎麦粉を100%使った、手打ち蕎麦のお店です。
普通100%の蕎麦粉って、ブツブツ切れた感じの麺を想像してしまうのですが、こちらの蕎麦は、細麺でしっかりコシがある、本格的な美味しいおそばです。

こちらがパンフ中面のメニューです。(↓クリックすると拡大します)

男性の蕎麦職人が作られているかと思いきや、実は地元の女性たちがメインで作られています。
蕎麦粉をひくところから、そば打ちまで、ぜ〜んぶ手作りです。

さらに、定食についてくる、天ぷらも小鉢も鶏めしもぜーーんぶ手作り。

ぜんぶぜんぶ、めっちゃ美味しいです。お世辞じゃなく、ホントにホントに美味しいです。手間ひまを惜しまず、丁寧に作られている感じが伝わってきます。

新富町に行かれた際には、ぜひ一度行かれてみてください。

しんとみの郷 場所はこちら

コメントは受け付けていません。