最近のお仕事アニメ事情

そうワタシは凹み人。自虐アニメーターヒダカアヤ。
とか言いながら、最近オリジナルアニメ作れていませんねー。イカンです))
今年の目標の一つは、個展をすることだったり。
その名も「ホップステップ自虐展」アセアセ
まさに「おめでた凹み人」(笑)・・・・・そんなことはさて置き))


ありがたいことで、お仕事ではアニメを色々作らせていただいとります!
少しご紹介させていただきまっす。
まずは4/4にスタートしたUMKさんの新番組「のびよ!みやざきっ子」のオープニングアニメ。
UMK制作部さんは「好きにやっちゃってください」的なご依頼が多く、芸人系クリエーター冥利に尽きます。あざーっす。
今回は選りすぐり教え子バイト生3名にお手伝いいただき、若いパワーを取り入れつつの共同制作。
実は偶然ですが、この番組のキャラクター「フェニックス君とはかせ」は、8年前くらいにインタープロさんとお仕事をした際に、ヒダカが作らせていただいたキャラクター。
このキャラたちが登場する番組のアニメを作るとは、成長した我が子と一緒に舞台に立つような(?)。。何とも不思議なご縁でございます!
毎週土曜日:11:30〜11:45(再放送:日曜7:45~8:00)
そして「救骨さん」のTV-CM第二弾がそろそろ登場します。
第一弾「おやっさん踊り篇」に続き、第二弾はおやっさんがやたらと怒鳴ってます。
救骨さんのアニメも、ホップステップで企画やネタづくりから提案させていただいており、これまでかなりの案を提出しておりますが(笑)、不思議とヒダカ一押しネタがなかなか採用にならないのが残念なところ))アセアセ
第三弾以降もシリーズ化していただけるそーです。あざーっす!!
そしてただ今制作中は、UMKのお昼でおなじみ「Jaga2天国」のオープ二ング。
こちらも前回に引き続きのご依頼で、今月からメンバーが変わるってことで、新ネタを作らせていただいております。
今週の土曜日放映なのに、まだ20%しかできていないよー!!え!?ダイジョブ?
今週はオール徹夜ingってことで。アセアセ
ちゃんと納品できてたら、土曜日のお昼12時、UMKで登場しまっす(ちょっと不安)

最近のお仕事アニメ事情” への3件のコメント

  1. 短期集中型だから大丈夫と思いますよ!
    私と一緒で・・・って、わたしもそろそろ手をつけないと(笑)集中集中!

  2. >さくらちゃん
    をを〜ありがとう!プレッシャー受け取りましたっ))
    いや、マジでガンバランと間に合わんっ))
    >いのさん
    そうそう、お互い短期集中型))(笑)
    ケツに火がついた頃に底力がメラメラと)))ってオイっ!!