アツイ

本日お仕事でobrigado高浜さん・ARGさんと、チーズケーキで有名な日南のシェ・しらはまさんへ。
ここのチーズケーキ、マジで美味い!!濃厚だけどいくつでも食べれる美味しさ。
美味いには美味いワケがある。素材と後味へのこだわりがハンパない。
ここのオーナー船上さんは、素材選びと味の追求にホント熱いお方です。
何度かお会いするうちに、すっかり彼女とお菓子のファンになってるヒダカです。


最近、友人デザイナーバンビさんARGさん、ライターobrigadoさん、カメラマン酒生さんなど、外部のクリエーターさんとお仕事ご一緒させていただく機会が多いのですが、皆さんプロフェッショナルな仕事ぶりがとても気持ちいい。餅は餅屋。
コラボすると、大変なこともありますが、一人で作るより確実に成果物のレベルが上がる。
だからやっぱりコラボする。byヒダカアヤ
制作も楽しいけれど、ディレクションもかなり楽しいお仕事です。
ヒダカが一緒に仕事させていただくクリエーターさんは、技術力ももちろんですが、向かう姿勢が気持ちいい。
ホップステップのお客様は熱意のある方ばかりなので、ウケる側も熱意を持って応えたい。
技術職とは言え、創り出す仕事ですから「想い」とはとても大事だと思うのであります。
思えば先日のギャゼットでご一緒したみんなは、腕もスゴいがみんな熱い人ばかりだ。いい仲間に出会えたことは財産だ!


もちろん、ホップステップの仲間たちも熱い!!
制作の仕事も一緒にやりつつ、来月はまた台湾に販売に行くことになりました〜!!しかも2週間(笑)))
過去の経験を踏まえて、今回はばっちり準備して気合い入れていきまっせ〜!!
女性チームのホップステップですが、常に気持ちよく仕事できるのは、みんなのモチベーションが高いから。
エネルギーが妙な方向ではなく、目的や仕事に集中して注がれていることがとても心地いい。
アツイけどサッパリしている。この両者を兼ね備えている人たちで、貴重な仲間だと思います。相性がいいんだろうなー(笑)
いつもありがとうございます!


さてさてヒダカ。猛ダッシュ制作のJaga天アニメも、ようやく先が見えました。
事前にシナリオを作り、絵コンテで確認をとるものの、今回はご依頼〜納期まで約1週間という超スピード制作なもんでアセアセ、作りながら随時調整。シーンカットしたり追加したり、どんどん変更していきます(笑)。
本日恐る恐るUMKさんに途中経過のご確認。
。。。無事オケーをいただきまして、安堵しとります。
さてもう一晩、最後の仕上げだーー!!
何とかギリギリ土曜日放映に間に合いそう))お楽しみに〜♪
付録です。(秘密は次回のブログにて(笑))








アツイ” への6件のコメント

  1. こんばんは。
    土曜日は朝まで高速を走るので、今夜から体内時計をずらす為に起きてます。
    アヤさんのネットワークは凄い人ばかりですね。
    お互いが刺激しあっていい物をどこまでも求めてるって感じです。
    私もその空気に触れるだけ自分の未熟さ、小ささを痛感させられます。
    ジャガ天のアニメが楽しみです!
    どんなアニメだろ!!^^

  2. ≪訂正≫
    誤) 土曜は朝まで
    正) 土曜の夜~日曜の朝まで
    土曜は朝に寝るのに…^^;
    みやchanのコメント、修正が利く様にして欲しい~。

  3. コレ、クドウさんとこでもやってたヤツだ!
    面白いなーッて見てたんですよねー。
    そんでもって、ありがとーございます!
    お蔭様でいろいろと〜!!!多謝!!!
    声をかけていただけるッてだけでも嬉しいッす。
    恥ずかしくないように精進します〜〜〜。
    たくさんご指名いただけるように(笑)
    いいものたくさんつくっていろんな人に喜んでもらう。
    こんなステキな仕事が続けていけるのは
    いろんな人のお蔭ですねー。

  4. え~!!!え~!!!
    これ何ですか~~~~!!
    えぇ~~~???
    秘密知りたい・・・
    眠れない・・・

  5. >muneさん
    胎内時計をずらすために。。すごいですね〜
    友人のクリエーターさんには、いつも大いに刺激をいただきます!
    いい仲間に巡り会えてシアワセですね〜
    muneさんにも大いに刺激をいただいております!
    >バンビさん
    いつもありがとうございます〜
    助けられておりますです))
    これからも宜しくお願いしますです〜
    >ゴンさん
    面白いですよね!
    次回のブログで謎をバラします))
    >あやこさん
    すごいですよね(笑)
    ワタシも他所で見た時は、ビックリしました))
    次回のブログをお楽しみに〜〜