いよいよ明日から「日本人展」


↑クリックで拡大します。
おこがましくもアセアセ「日本人」展を開催します))
デザイナー・イラストレーター友人HIKARU君と合同のイラストの作品展。
Buzzのメンバー、ミュージシャン松薗ヒサシ氏も音楽づくりで参加!
8月22日・23日13:00〜。若草通りにて。
商店街にムリをお願いし、若草通りメインストリートど真ん中をギャラリーにし、作品展示やライブペインティングを行います。
日本人の気高い精神や歴史認識の誤りなどを振り返りつつ、日本は長い歴史の中で育まれてきたすばらしい国だ。。ということを作品にしています。
作品展示やライブペイントだけでなく、様々な歴史資料も用意していますので、ぜひごゆっくり見ていっていただければと思います。

いよいよ明日から「日本人展」” への3件のコメント

  1. お久しぶりです。 23日(日)は山形屋に行く様があるので
    寄って見ますね。

  2. 明日は参加できず、すみません・・・・
    天皇論や本などを読むにつれ、自虐思想の怖さに驚かされます。
    私も学生時代に従軍慰安婦のことを知り、何てひどいことを!と
    思ったけど、きちんと歴史認識を子どもたちに教えないと大変なことになりますよね。
    しかも・・・当時を知る人たちが次々と亡くなり、
    戦中を子ども時代で過ごした人たちの思想はかなり
    ヤバイ。
    今回の選挙もそうだけど、
    次の世代である若者たちが目覚めないと
    この国は本当にいいようにされちゃうぞ~と!
    危惧してなりません。
    日本人展のご成功心よりお祈りしてます!!
    また詳細ブログで報告してくださいね・・・

  3. >裕さん
    お返事大変遅くなってスミマセン。
    終わった後でお返事書いても。。。って話しですが(汗)
    もしかしたら私が昼食に出ている時に来て下さっていたのなら、スミマセン!!
    >inoさん
    いえいえ〜大阪から戻りました??
    今回は残念でしたが、またパワーアップして第二回に繋げたいと思います。
    決して過去を振り返ることだけが目的ではなく、「日本人として未来をどう生きて行くか。。」ということが最終的なテーマです。
    その入り口として、歴史を遡ることからスタートしとります。
    時間かけて、継続してやっていきたいと思いますので、これからも宜しく〜〜