日本人展vol.1 終了

8/22,23 若草通り商店街にて日本人展を開催しました。

私もHIKARU君も、開催当日まで制作が及びドタバタではありましたが、何とか無事第一回を開催することができました。
メインストリートを使用させていただいたおかげで、通りを歩く沢山の人たちに足をとめてみていただきました。
若い人も結構興味を持って文章を全部読んでくださっていましたし、見ず知らずのお年寄り(戦争体験者)の方とは戦争や今の日本のことについて話し合うキッカケになったり。
かなり意義あるイベントだったと自負しております。
更にパワーアップして、第二回「日本人展」を開催しようと思っています。
細かい文字は読むことができませんが、会場の様子や作品をまとめました。

多大なるご協力をいただいた若草商店街の皆さま、また作品の設置作業にご協力くださった皆さま。
応援に差し入れを持ってきてくださった方々。そして足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました。



【写真集はコチラ】
http://web.me.com/hopstep/Art_event_DJ/nipponjin_09_Aug.html

日本人展vol.1 終了” への5件のコメント

  1. お疲れ様でした!
    いや~あの国家のBGMは素晴らしい!!心に響きますね。
    本当にいけなくて残念だったけど、でもすごく伝わってきましたよ。宮崎でもこんなイベントが出来るんだ!って感じですね。
    いやいや、いいです!!ぜひ第2弾楽しみにしています!

  2. 台湾から なるみの友達です
    いろいろな ありがとう
    絵が素晴らしい 

  3. >inoさん
    ありがとうございます。
    ヒサシさんのアレンジした君が代。ほんとスバラシイっすね。
    何度聴いても「いいな〜」と思います。
    もう一曲あるので、別の映像で使いたいと思います。
    打ち上げを予定しているのですが、いのいのさんが宮崎に来られる時に日程合わせようかな〜〜。
    よかったらぜひ!!
    >lin姐姐さん
    はじめまして!
    なるみさんのお友達なんですね。
    メッセージありがとうございます。
    なるみさんからいただいたメッセージ。色んな方が読んでくださいました。
    たぶん台湾の政治のことは、日本ではあまり知られていないと思います。
    微力ではありますが、少しずつ台湾の現状を日本でも知ってもらえるようにこれからも活動を続けていきたいと思います。
    これからも宜しくお願いします〜!!

  4. 不覚にも行きそびれてしまいました(涙)
    第2回目は必ず行きたいと思います。
    万が一民主党政権が誕生し、人権救済法案が成立すれば、このイベントも取り締まり対象になるんですかねぇ・・・

  5. >なまくらさん
    ご案内が十分じゃなくてスミマセン。
    また次回も予定していますので、その時はご案内します。
    今回、努めて「バッシング」は避け、誤った歴史観や誇り高い日本人の精神について綴りました。これからもそのスタンスで、微力ではありますが活動をしていきたいと思います。
    >万が一民主党政権が誕生し、人権救済法案が成立すれば、このイベントも取り締まり対象になるんですかねぇ・・・
    名前だけ見ると一見正論にも見える人権擁護法・外国人参政権。。ですが、よくよく調べると恐い要素を沢山含んでいますよね。
    まずは戦後制定された憲法の見直しを軸に、日本や日本人を改めて見直す必要を感じます。
    外国との親交は賛成ですが、日本自体の価値観の見直しを行わずに進めると、ともすると亡国の道を辿る法律とも思います。