あけましておめでとうございます

2013newyearcard-01

あけましておめでとうございます。

大晦日まで仕事で、元旦〜3日の三が日を休んだだけなのですが、一週間くらい休んだような、とてもゆっくり過ごせたいいお正月でした。

昨年はブランディングのお仕事がいよいよ本稼働になり、様々なブランドづくりに関わらせていただきました。(詳しくはお仕事紹介のページにて)
年末は、中心市街地の店舗開店のお手伝いに関わることができ、新しいジャンルへの挑戦の中で、農業生産者さんとレストラン・販売店舗とのコラボレーションのお仕事にも携わることができました。

これがゴールではありませんが、思い描いたことが試行錯誤しながらも少しずつ進めていて、嬉しく思っています。いただいたご縁に心から感謝申し上げます。

地方経済の閉塞感が進む中で、県外・外資の大型系の、低コスト・画一化・合理化された商品や店舗が地方をどんどん浸食してきます。

ローカルこそ文化の源泉であり、この土地が持つ「らしさ」が魅力・強みであると考える中で、この地の「個性」を際立たせるお手伝いがしたいと、宮崎の基幹産業の、農業、それを活かす製造業の方々のブランディングのお手伝いに力を注いでまいりました。
小粒でもピリリとパンチのある、この土地の良さとオーナーの魅力を最大限に活かした、個性あふれるブランドと商品づくり。
「つくる」というよりも、我々のお仕事は、既にある良さを見つけ・現し・伝えるお仕事だな〜と、改めて思う今日この頃です。

地方には「個性・らしさ」があり、魅力があふれています。
この地のみなさまにお声かけいただき、多少なりともお役に立てることを大変喜びに思います。
体制の不十分などでお待たせすることも多く恐縮ですが、今年も引き続き励んでまいりたいと思います。

今年の年賀状のテーマは「発酵力」
今年早々に、日本の発酵食品の魅力を伝える仕事にとりかかることへの気合いもありますが、この「発酵」とは、食品と微生物が活かし活かされることによって、食品が変化する行為。その変化した食品を摂取することで、また新たなパワーを得ることができるというものすごチカラ。

この「発酵力」をキーワードに、微力ですが、この地域の一役を担えるよう、励んでまいります。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年賀状は、久々に筆と版画でつくりました(仕上げはMacを使っていますが))
IMG_3026

IMG_3033

IMG_3036

IMG_3044

IMG_3054

コメントは受け付けていません。