台湾2009六日目

今日の夕飯。

4割引きになったのり巻きをCITY SUPERで購入。
実はお昼ごはんもコレでしたタラーッ
更に昨日の昼は天ぷら。おとといの昼もお寿司(もちろんCITY SUPERの惣菜ですが)タラーッタラーッ
台湾料理全然平気〜〜〜とか言いつつ、日本食ばっか食ってんじゃねーか!!??

いや台湾料理は美味いです。
ただ、一日一回は日本食が食いたくなる、やっぱり”順応能力今ひとつ”のヒダカです))アセアセ
本日のホップステップブース(in SOGO復興店 B3)

思い出深い復興店。
B3フロアには、ある和食のお店があるのですが、「ちょうど一年前のフェアの時は、そこの350元の天ぷら定食を食いたくても、値段が高いと我慢したんだっけな〜〜」なんて思い出が走馬灯のようによみがえりました))
昨年は、制作の仕事をやめてグッズに専念していたもんで、収入が限られた中で膨大な投資が続き、とにかく貧乏でした(苦笑)
「オリジナルブランドが台湾で開けるんじゃないか!?」という期待を胸に、なけなしの金をはたいて来ていましたから、余計な遊び金なんて全然なかった))
Yさんにマッサージに誘われても、「いや、今日は特に疲れていないので帰ります」なんて、お断りしたっけなぁ〜
Iさんが2000元で占いするのを、脇で見てただけだったな〜
次の海外フェアは行きますか?というTさんのお誘いに、「金しだいです」なんてマジ返事して、引かれたっけなぁ〜〜
夕食は、フェアの残り物を安く買って帰ってホテルで食ってたなぁ〜〜〜
あまりの貧乏っぷりを気の毒がって、なるみさんがご馳走してくれたっけなぁ〜〜〜(笑)

なんて思い出が、走馬灯のように次々に頭によみがえってきました。
あーー泣けてきた(笑)
秋の法人協会の会合で、Tさんが「ホップステップは、販売への執着力がスゴい」って、大勢の前で紹介してくださったことがありましたが(笑)、マジで死活問題で必死でした。(笑))
すごい緊張感と覚悟でやってました))
それからすると、今年は制作業を再開しているのと商品開発への投資を一時ストップしているので、昨年と比べると経済的にはゆとりがあります。
あいや、ゆとりがあるというかアセアセ、ようやく人並み程度になったってことです))
その分、ホテルに戻ってからも制作の仕事が待っているという生活ですが、B3Fを歩きながら
「今は、あの天ぷら定食がそんなに無理しなくても食えるんだなーー」
と思ったら、なんか複雑な気持ちになりました。
そう、なんとも複雑な気持ちです。アセアセ
過ぎてみれば全てが美しい。
何がいいのか悪いのか、一概には言えない、それがまた人生ですな))
あ、そういえば夏の長期休暇で、また貧乏に逆戻りなんだった。。。オレ(汗)))
・・・なんのこっちゃ))
そんなこと言っている暇あったら、早く仕事したまへ<ヒダカくん。

台湾2009六日目” への4件のコメント

  1. 海外で頑張られてますね!!
    台湾のビールはどうですか?
    初回は大変だったんですね。
    店舗を構えるだけでも初期投資で掛かるのに海外へとなると色々大変だと思います。
    行動派のアヤさんは凄いな~。
    私は今月もフェリーで大阪へ行きます。
    その内、こどもの国の足こぎアヒル号で大阪へ行く羽目になりそうです。^^;
    台湾の記事を楽しみしてます。

  2. そうでしたか、まさか、台湾でのご活躍中だったとは、、、
    と、言うことは先ほどは、国際電話だったのにゃ~_( -"-)_
    ほんと、近況チェック足らなくてすみまそん。
    是非、ガムばってくださいね。
    次回、また おいしいケーキお誘いしますね!
    ふれ~~ ふれ~~ ホップステップ 亜矢すゎん。

  3. おつかれっす!(どこかの商品名のような・・)
    自分もフェア中はこのお寿司に大変助かりました。
    割引されるのを待ってたら「売り切れ」になってしまったことも・・。
    先に宮崎へ戻って参りましたが、その後のフェアはいかがでしょうか?
    フェアも最後の週末ですね。のこりわずかとなりましたが、
    最後まで頑張って下さい!
    みやざきより。

  4. >muneさん
    メッセージありがとうございます))
    うはは。感傷的になってしまいシツレイしました。
    和食好きのヒダカは、その和食のお店にスゴく行きたくてたまらなかったもんで、葛藤の末ガマンした記憶が特に鮮明に残っていました(笑))あいや、そんな大げさに言うほどのことじゃないんですがね))
    muneさんは、修行頑張ってるのですね。
    昨日ブログを読んで、すらばらしいと思いました。
    応援しています。頑張ってください。
    >SATOMINさん
    ありがとう〜〜珍しい電話なので、何事??と思いました(笑)
    また誘ってください〜〜ヨロシクお願いします!
    >だいこん隊長さん
    F店はT店よりゆとりがありますので、割引セールは充実していましたよ(笑)ぜひ次回はF店へ!)))
    その後はF店の方にはり付いています。今日からT店です。
    ちなみにF店の方は、マネキンの女の子が頑張って売ってましたよ♪
    なかなか働き者のマネキンさんで、私も多いに助けていただきました。
    仕事が残っていて、レポートが滞りがちです(汗)
    後日まとめてレポートします(汗))