デジスタプチ劇場

7/12のNHK教育「デジスタプチ劇場」にて、昨年作った凹み人の詩が放送されます。
【NHK教育】7/12(日) 午前0:45〜0:50(土曜深夜)

作品はホップステップサイトでも見れますがアセアセ)))
————————-
【追記】
デジスタは若きアーティストの発表の場であり、とてもいい番組です。
「歴史秘話ヒスとリア」とか「ニッポン人の教養」とか、NHKって好きな番組も沢山ある
なのに、先日のNHKスペシャルのような番組があるせいで、良識ある番組までひとまとめになってしまうのも、とても忍びないです。

デジスタプチ劇場” への3件のコメント

  1. デジスタはたま~に見てましたが、アヤさんの作品が
    出てるとは・・・ちゃんと見ました。 甘やかさないで下さいという
    台詞が個人的には好きかな。
    アーティストの脳って我々とはどこが違うんかなぁ
    私にもちょっと欲しです、その才能の一部が・・・・・

  2. >裕さん
    あ、見てくださったんですね))
    昨年リアルに凹んだときの作品です(笑)
    凹んだ時にしか作れない作品ですね。。。うはは。
    >アーティストの脳って我々とはどこが違うんかなぁ
    たぶん脳みそは同じだと思うんですが、物事を見るときに、別の形で表現しよう。。とか、本質を表現したいとか。。そんな感じの衝動にかられてしまうクセがあります(笑)
    まぁアーティストと言うには、あまりにも作品を作れていないので、名のる資格もないのですが。。。(汗)

  3.  感動しました。
    これは鬱の人の叫びですよね。
    短い作品の中に鬱の叫びが凝縮されてるように思いました。
    あと、「いーっちゃが!」ってところで、宮崎の人だと思い
    懐かしくてコメントしちゃいました。昔宮崎に住んでいたものですから。
    今は海外に住んでいますが、ヒダカさんの作品は世界中で流れています。
    NHKは世界中で見れるので。
    これからも不思議な作品で不思議な世界に連れて行ってください。
    応援してます!