ふぇいすぶっく

世の中には、色んな人がいる。
だからオモシロい。

自由の中で成り立つ信頼とモラル。
違ってても、それを認めて、思いやりや心配りができたら、サイコーや。

ルールは手段であって、ルールが目的じゃない。

モラルってなんやろ。ルールを守ること?

FBでは、私が参加しないであろうイベントの誘いとかもたくさん来る。
不参加・未定ボタン押さない限り、何度もお知らせが送られてくるのは、正直気持ちよくない。
「”友だち”なのに、私が嫌だってこと、気づかんのかな?」と、思うこともある。

だけど、そういう機能だし、私が「不参加」を押せば済むこと。
FBは、そういう機能があるところ。

FBで「私の心を推し量れ」とは言えない。リアルだったら言う。

投稿欄に怒りを書いたら、その怒りが友だちみんなに届く。
FBは、そういう機能があるところ。

ふぇいすぶっくはふぇいすぶっく。

リアルはリアル。

コメントは受け付けていません。