諦める

先日のブログで「作れないんだ」ということを認識したわけですが、

認めたことによって、なんでだったんだろう、なんで作れなかったんだろう。。と原因究明に思い巡らす日々が続きました。

諦めていなかった時は、作れると思っていたので、そういう思考にはならなかったんですが、

諦めたことによって、分析が始まりました。

すると色んなことが見えてきました。

わかりました。道を間違えていたんです。

道を誤ると、何もできないんだということが分かりました。

理想を掲げても何も作れないんじゃ、机上の空論。絵に描いた餅。

どうせどっちに行ったって自己満足なんです。

ならば、進んでいける道を歩むしかないと思うのでありました。

コメントは受け付けていません。