台湾2009十一日目ver2

明日帰国ってことで、どうしても昼間の龍山寺に行きたくて、午前中の出勤前の時間で、チョチョっと行って参りました。
またしてもユナちゃんが同行してくださいました。謝謝!
龍山寺(ロンサンスー)

龍山寺と言いつつ、お参り目的ではありません。
以前ネットの某番組で見た、親日家のおじいさんたちが集う龍山寺の公園を、改めて見てみたかったのです。

リタイアしたおじいさんたちや、一部はホームレスの人もいるらしい龍山寺前の公園。

確かにおじいさんたちが多いものの、テレビで見たような、昔の日本の歌を歌ったりしている人たちはいませんでした。

残念っ!!
せっかく来たので、昼間の龍山寺界隈を回ることに。

ユナちゃんに薦められた、青草茶。

やっぱり漢方臭くてオイラ苦手です。
でもゼッタイ体に良さそう。
近くの市場を散策。


食品が中心の市場。
かなりグロい?ものも(汗)

この台のすぐ下に、生きた鶏がオリに入っているもんで、ヘタレのヒダカは卒倒しそうになりました))

昨日の五分碑が竹下通りならば、龍山寺は巣鴨。
そう、おばあちゃんの原宿。

レトロな街並。

文化財指定して、敢えて古い建物を壊さず、昔ながらの街並を残しているそうです。
ちょっと早い昼食。
ユナちゃんに台南料理をごちそうしていただきました))


美味しいのですが、順応能力に欠けるヘタレのヒダカは、台湾料理を二食続けてたべることができないもんで、少しだけいただきました))
せっかくユナちゃんが連れて行ってくれたのに、ゴメンナサイ(汗)

コメントは受け付けていません。