高千穂 秋元へ

今月の上旬に、高千穂 秋元地区に2泊3日+一旦帰って+1泊2日の旅に行ってきました。

細胞がよみがえり、再生したカンジでした(笑)
高千穂の自然はスバラシイ。

IMG_3501 IMG_3503 IMG_3495 IMG_3508  IMG_3515 IMG_3516 IMG_3521 IMG_3534 IMG_3542 IMG_3549 IMG_3562 IMG_3593

宿泊したのは、「民宿 まろうど」さん。IMG_3509

ここに泊まることになったのは、ご縁でとしか言いようがなく、偶然辿り着いたといっても過言ではないのですが、この秋元地区との出会いは、オラにとってあまりにも衝撃的であり、運命的でもありました。

何よりも強烈だったのが、この地の改革者であり護り主でもあろう、民宿まろうどのご主人・飯干さんとの出会い。

数年来探しているドラゴンボールの1個を与えていただいたような出会いで、鼻血が出そうでした(笑)

「酌み交わしたい」という衝動を抑えきれず、夜の団らんに焼酎徳利を片手にリビングまでお邪魔し(笑)、お話しさせていただきました。

オラの脳内イメージと重なり合うイメージをお持ちのことに感動し、オラが見えていないもっともっと高く遠いところをも鮮明に見渡せていて、それを現代・現実にどう落とし込むかを、試行錯誤しつつも実践されている印象を受けました。大いなる共感と感動を覚えました。

お会いする機会は少ないとは思いますが、おそらくオラの今後の人生において、大いなる影響を与えてくださる方の一人だと確信します。

こっそり飯干さんの本棚の写真を撮ってきたので、飯干さんの脳内イメージを更に探るべく、夜な夜な、読破してまいります(笑)(盗撮や。コワいわw)

IMG_3506

ご縁をくださった皆さん、ご一緒してくださった皆さん。
そしてステキなおもてなしをしてくださったまろうどの皆さん。改めまして、ありがとうございました〜★

 

コメントは受け付けていません。