大陸へ

YES!切り昆布!
こんばんは、ヒダカアヤです。
“ためしてガッテン”的に見ると、どうやら私は男性ホルモンが多いらしいです。
「オレ前からそう思ってたよ」とHIKO氏にも言われました(汗)
そんな血気盛んなワタクシ。
今日から中国・天津へ行ってきます。
トランジットで仁川(インチョン)にも1泊できるそうで、韓国は初入国。
アジアのハブ空港とやらも見てきたいと思います。
実は以前から「たぶん自分は元々大陸の人間なんじゃないか」という妙な感じを”己の血の中”に感じることがあり、日本人でありながら日本人のアイデンティティに”憧れる”みたいな、変な感覚を持っていたりします。
また様々な情報を見聞きする中で、隣国に対しては、数年前から色々な思い・考えがあります。
“血”は大陸を愛おしみつつも、日本人のアイデンティティを敬愛する身として、”敢えてのチャイナフリー生活”を送っていたり。
そんなこんなで、情報や妄想で 頭だけが膨らみ続けてきましたが、ようやくこの目で見て肌で感じる機会を得て嬉しい限りです。(昔行った香港は点心のことしか記憶にないアセアセ
できれば北京・天安門にも足を伸ばしたいのですが、行けるのかなぁ?
短い期間ではありますが、色々観察してきます。
次回ブログで「ヒダカアヤ目線」にてご紹介します。
ってことで、再会!

コメントは受け付けていません。