新しいサイト

2011年〜2007年までは、毎年自社サイトをリニューアルしていたのに、2007年にホップステップ七福や七福商店を立ち上げて以来、すっかりご無沙汰…))

オリジナルブランドに後ろ髪ひかれつつ過ごしてまいりましたが、改めて販促・広告を生業とする覚悟も決めたところで、お仕事を紹介するサイトをつくり直しました!

4年ぶりに ayaweb.jp をリニューアル!
(営業モードサイトで恐縮です)

基本的なデザインは2005年に作ったものを活かし、動かす技術を FLASH から Javascript に変更しました。


動きはこちらの方がスムーズですし、インタラクティブでありながら、動きに合わせて効果音もつけれるので、やっぱりFlashは面白いなぁと改めて思います。ただiPadやiPhoneはFlashプレーヤーに対応していないので、このままの状態では見ることができませんーo(ToT)o


たまにバグって動きが変になることがありますが、動きは結構スムーズ。ただ機能と私の技術の未熟さか、まだ前回と同じようには動かせません。しかし、iPhoneやiPadでも見れるようになりました!


せっかくiPhoneに対応させたので、スマフォ用テンプレートは使わないことにしました(笑)

見づらいかもしれませんが、自分トコのサイトなので、やりたいようにやることにします。

せっかく動きのあるサイトにしたワリには、更新しやすさや検索エンジン対策等の都合からWordpressで構築しちゃったため、切れ目のないスムーズな動きにできなかったのが残念です。(ページ移動で、実際にページが変わってしまうため)

動きを重視するなら、思い切ってサイト全体を1つのJavascript+CSSで、よりダイナミックさを追求してもよかったなぁと迷っています。(ページ移動がスムーズになるので)

また今度時間がある時でもチャレンジしてみます。

「のびよ!みやざきっ子」に登場★

UMKテレビ宮崎「のびよ!みやざきっ子」のオープニングMovieやロゴ・イメージなどをHOPSTEPAYAWEBが担当させていただいて3年目になりますが、この度お招きいただき、初めてスタジオ収録に、ザ★登場

実は、博士やフェニックス君のキャラは、この番組とは別で、8年前くらいに県教育委のお仕事で作らせていただいたという、何とも不思議なご縁であります。
今回、博士と初対面。すごくすごく嬉しかったです。マジで感動しました★

博士に「お母さまー」と言われ更に感激(笑)熱い抱擁をしました…(i々i)]
収録後にみんなで記念撮影。

左から、岩下アナ、インターンシップやお仕事でお世話になった藤高さん、榎田アナ、ホップステップ奥野、ホップステップ石井、ホップステップヒダカ。
今回のオープニングアニメは、石井がほぼ作りました★
ナント! ホップステップ奥野と榎田アナは、高校の同級生でした★
番組特製クリアファイル★
欲しい方には差し上げますので、ご連絡くださいー(数に限りはありますがアセアセ

パパイヤ鈴木さんによる「のびよ!みやざきっ子体操」も新しく3バージョンにリニューアル。
宮崎の方は、ぜひご覧下さいませー
【のびよ!みやざきっ子放送日時】
毎週土曜9:55〜10:10
再放送 毎週日曜7:45〜8:00

しもの店長物語/ハコブネ!

ハコブネの新しいパンフレットぉーーー

今回は、なにやらあやしい企画が….
「しもの店長ものがたり?」

中は漫画でございますー★

ハコブネ!でもらえますー
そうか!世の中 仕事がないんじゃないんだ!
仕事の情報がなかったんだ!

んだんだ。そのとおり。

…ってことで〜
宮崎の求人さがしなら「ハコブネ!」
http://www.hacobune.jp/

また〜り新茶/大塚園へ

GWは、川南・お茶の大塚園へ。

大塚さんとはシンガポールや天津でご一緒した、深いご縁です。
ご夫妻・スタッフの皆さんは、一緒にいて癒される、まさに「お茶のような」方々ですw
新茶まつりに行けなかったで、GW最後にま〜ったりお茶をいただきに行きました。

今年摘み立ての新茶がいただける、煎茶セット400円。
一杯目と二杯目〜三杯目と味の違いを楽しめて満足度5つ星★★★★★

「コレ安すぎます。値段上げた方がいいですよー」と思わず言ってしまいました。
煎茶セットのほかに、抹茶セット・紅茶セットがあります。
お庭に植えてある紅葉に、不思議と心引かれました。

ステキな時間をありがとうございました★
大塚園
http://www.otsukaen.com/