Missing link展打ち上げ

昨夜はMissing link展の打ち上げ。
バーベキューをしながら、屋外で写真&映像の上映会。
スクリーンは、なんと隣りの家の白い外壁を拝借アセアセ

屋外の上映は、開放感と幻想的な雰囲気をかもし出します。

街や建物が、突然キャンバスやスクリーンになる。
当たり前の光景が当たり前じゃなくなる時。
見慣れた光景なだけに、逆にゾクゾクするのでアリマス。
こんなこともできちゃったり。

Missing link展に参加した仲間たち。


技師?ヒダカ。

その後屋内で、恒例の「朝まで激論会」が続くのでアリマシタ)))

次回ミッシングリンク展。
夏に開催決定!!

ミッシング・リンク展終了

4日間の展示会も無事終了。
最終日は沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。
多くの人が行き来する会場内は、穏やかながらも活気があり、建物も作品も喜んでいるように見えました。
「建物も作品も、使う人や見てくれる人によって生かされるのだな」
と改めて感じます。
来場された方から「考えさせられた・刺激を受けた・自分も発信していこうと思った」などのご意見をいただきました。
皆さま、本当にありがとうございました。
そして何より、一緒に参加してくれたメンバーのみんなにお礼を言いたいっす。
経済的価値観の枠外で動けるヤツら。
我が強いものの、信念があり、情が熱い彼らと一緒にやり遂げられたことが、個人的には何よりの喜びであり成果でした。
こんなワカモノ(?)がいる、ニッポンそしてミヤザキ。
まだまだ捨てたもんじゃないっす。
短い準備期間ではありましたが、個性あふれ、意義と価値ある展示会だったと思います。
本当にありがとうございました!!
この一言につきます。

本日撤収を終えた建物は、まるで何事もなかったかのように、ガランとした元の状態に戻りました。
そして我々も、またそれぞれの生活に戻ります。
「やってよかったなぁ」という充実感はありますが、今回のイベントを巡る一連の中で一貫して思ったのは「大きな流れを変える難しさ」。
「金も権力も持たないオレは、無力だなぁ」と己の非力さを感じたのも事実。
しかし、それでも「やるかやらないか?」と聞かれたら
「やったろやないかい!」と答えたい。
一パーツに過ぎないワレワレですが、一パーツが動くことでしか、大きなものは変わらない。
そのことに多くの来場者の方が共感してくださったことが、パーツなりの大きな成果だったと思います。
引き続き、地域の皆さんや宮崎中央倉庫さんとおつき合いしつつ、シツコク「ある街のゆくえ」を追っかけていきたいと思います。パーツなりにやれることをやっていきます!
ランダムにレポートしていきますので、どうぞお楽しみに!!

「愛国心」
意識しているしていないの違いはあれど、本来、誰しもが持っている心なのでしょう。
思うに「オレはこの国を愛している」と意識することが、この国や街を生かすことに繋がるのではないかと。
ワレワレハ、愛国的美術テロ集団・ナカムラヒカルデアル!!(笑)
活動はまだまだつづく!

いよいよ最終日

さぁいよいよ最終日です。
天気が心配ですが、はりきってまいります!!
会場内は寒いので、冬の装いで、温かくしてきてくださいね。
ギャゼット敷地内の駐車場は無料ですが、空いていない場合は、向かいに一時間100円のパーキングもございますのでご利用ください〜
会場内のトイレは使用できません。隣りのモスバーガーをお借りすることになっていますので、宜しくお願いいたします!
今回は、急きょの開催だったので、沢山の人に見ていただきたいと思いつつ、告知が行き届きませんでした。
そんな中、みやchanのブロガーさんが沢山来て下さり、大いに励まされました。
皆さんブログでもご紹介してくださり、みやchanトップでも告知してくださっていたんですね。
年度末で皆さん忙しい時期でしょうに、ありがたいなぁ〜、温かいなぁ〜としみじみ感じたのでありました。
皆さんありがとうございます!
さぁ本日ラスト。
いよいよ漫画の締めに入ります。
3日間で描いた漫画の総括(?)。
描き残さないよう、早く出発だー!!
友人のライターobrigado氏が撮ってくれた写真。(初日の撮影です)
ありがとう!!
http://obrigado.jimdo.com/photogallery/

会場内一部ご紹介

建物と作品と人とのコラボレーション。
この建物ありきのアートイベントです。
↓会場内の一部をこちらでご覧いただけます。
http://web.me.com/hopstep/missing-link/missing-link-dj.html
残りはご来場いただき、ご覧いただけると嬉しいです。
土日は更に充実していきます。
ミッシング・リンク展(3/29まで開催中)
旧ギャゼット マーケット・プレイスにて
※写真は酒生氏・梅原氏

ミッシング・リンク展残り二日間





残すところあと2日。
土日はHIKARU君やクドウタツヒコさんのライブペイントもいよいよ始まります。
バンビさんの作品もどんどん変化しています。
CRAFTJUNKIEZの作品も増えました。
ヒダカも漫画も描き進めます!
何よりこの建物も、この会期が終わると、また閉鎖されてみることができなくなりますので、年度末のお忙しいところではありますが、ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです!!
どうぞヨロシクお願いいたします===


※お仕事の方面では、お待ちいただくなど多々ご迷惑おかけしていて申し訳ありません!!
会期終了後は全てをなげうって仕事に専念します!!
ムチャクチャなイイワケです。
木を見て森を見ずの反対。森を見て木を見ず。。。
街を考える前にお客様のことを考えろって話しですが。。。
ほんとゴメンナサイ!!)))